2006-01-23から1日間の記事一覧

ライブドアショック

ついに逮捕されましたね。 虚像の会社のどーでもいい人物の事件だし、株やってないから東証ストップも関係ないし(あれはあれであきれたけど)、ライブドア関連会社のサービスも多分使っていないと思うのでそのこと自体はどーでもいいんですが、逮捕を1時間…

H2A 打ち上げ延期

地球観測衛星「だいち」を積んで本日打ち上げ予定だったH2Aは2度目の打ち上げ延期。 次の予定は24日10時半頃との事。 無事に打ち上がって欲しいものです。 H2A打ち上げ、24日に延期 asahi.com ニュース特集 地球観測衛星「だいち」 JAXA http://www.jax…

缶ビールのタブにひと工夫

缶ビールのタブにひと工夫 アサヒが早大と共同開発 2006年01月22日17時27分 という記事がasaih.comに。 要するに、缶ビールのプルタブの隙間が狭くて指がうまく引っかからない不便さを、タブの隙間を広げましたよ、というだけの話。 新型缶は、タブの指をか…

Isle of Jura

普段自宅で飲むときはビール2缶でほろ酔い程度で止めておくのだが、昨夜はずっと以前に録画しておいた『INSIDE THE ACTORS STUDIO』のクリント・イーストウッドの回を見ながらIsle of Juraをストレートで飲み続けて泥酔。終わりの方は寝てしまい憶えてない。