2006-04-03から1日間の記事一覧

10万クリック

フと気がつくとこの日記のカウンターが10万件を突破していた。 昨夜2時頃にチェックしたときには99800程度だったような気がしたので、一晩で越えるとは思っていなかった。 ま、アフィリエイトやってるわけでも何でもないので、10万を突破しても特にどうとい…

進級

長男は今日から幼児クラス(年少組)。朝登園すると、これまでと違う教室で(って言ったって、ここ2〜3週間は慣れる為に何度も来ている)、これまでと違う顔ぶれで(って言ったって少なくとも3人程度は馴染んだお友達)、不慣れな雰囲気に呑まれて、なかなか…

ことばあそびうた

子供の頃から大好きな本『ことばあそびうた』。 谷川俊太郎のリズミカルな日本語の詩を音読しても楽しいし、瀬川康男の版画を見ても楽しい。 長男に読んで聞かせたら『かっぱ』(「かっぱかっぱらった…」で始まる詩)がとても気に入ったようで、ケラケラ笑っ…

confessions on a hatena diary

帰宅して、PCを立ち上げる。 Sleipnirで開いたままになっている自分のはてなダイアリーを見てみる。 さて更新更新…、と「F5」キーを押そうとして、手が止まる。 おや、なぜカウンターの数字が「100000」になってるの? ……… 昨夜最後に自分のページを更新した…