2006-10-01から1日間の記事一覧

ヒマラヤを越えるツル

渋谷でフィッシュ&チップスを食べて帰宅。 ベスが子供達を寝かしつけている間にNHKのウェブサイトを何気なくチェックして初めて気がついた。 NHKスペシャル『プラネットアース 第5集「高山 天空の闘い」』が本日放送されていた。 第5集「高山 天空の闘い…

アイリッシュ・パブ

ウェブでイロイロと検索して、よさげな店を探してみた。 条件は、フィッシュ&チップスが旨そう、子連れOK、エイミー宅からもそんなに遠くない、うちからもDoor-to-Doorで1時間以内。 という事で子供達が昼寝している間ひたすらネットサーフィン、の割には意…

タラモア定休日

新宿に住んでいるエイミーがおいしい明太子をくれるという。 わざわざ我が家まで来てもらうのは遠いし、先日来のフィッシュ&チップス欲も満たしたいのでタラモアへ行こうと思っていた。 今週のスペシャルのトマトクリームチキンカレーも食べたかったし。 し…

電車とバスの博物館

親子で遊ぶという保育園行事で宮崎台にある『電車とバスの博物館』へ行ってきた。 電車とバスの博物館 http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/link/museum.htm (書きかけ)