2007-03-21から1日間の記事一覧

もっとも美味なサービスエリア

またしてもwebCGネタ。 熱戦を制したのは、関越自動車道下り「高坂サービスエリア」(埼玉県東松山市)の、「彩の玉手箱(1350円)」。 料理長の中村武さんは「素材選びに苦労しましたが、2年間考えた作品でグランプリがとれて嬉しい。作品名(彩の玉手箱)…

国内最大級のオフロードコース

岩路や砂地路はもちろん、冠水路に最大30度の登降路なども備えており、これにより「サファリ」や「エクストレイル」といった4WDモデルのオフロード性能開発がさらに充実するとのことだ。(2007年3月15日 webCG) 日産自動車が茂木に作ったオフロードテストコー…

『なぜアメリカは戦うのか』

TV

帰宅して何気なく付けたTVで放送されていた『BS世界のドキュメンタリー「なぜアメリカは戦うのか」(前編)』。 イラク戦争を中心として、これまでのアメリカの軍備拡大の歴史も振り返りつつ政府、軍部、市民らの声を集めた番組。 インタビューやドキュメ…

桜祭り

桜と言えば母校の桜祭り。 今年はいつかな、と調べてみると3月31日。 残念、既に予定が入っていた。 案内を読むと同窓会総会に続いて表彰式とやらがあり、J-WAVEナビゲータ氏も表彰者一覧に名前があるが… (写真は2005年の桜祭りにて)