2007-08-22から1日間の記事一覧

EasySuite

アクセスメディアインターナショナル製USBケーブル。 2台のパソコンに繋ぐだけでPC-PC間、PC-Mac間のデータ転送が容易に可能、らしい。 アクセスメディアインターナショナル http://www.ami.co.jp/index.htm EasySuite http://corp.amisoft.net/oti/easysuit…

NHKスペシャル『世界里山紀行 フィンランド 森・妖精との対話』

TV

先週末に放送された『ダーウィンが来た「シリーズ パラオの海(1)水中のガンマン テッポウウオ」』を見ていると、放送終了後に亜寒帯ちっくな森と動物たちの番組が紹介されていた。 『世界里山紀行 フィンランド 森・妖精との対話』 へぇ〜、面白そう、す…

不貞不貞しいヤツ

それはウィリアム。 こちらの言うことはほぼ全て理解しているにも関わらず、注意されたり怒られたりの都合の悪いことは聞こえないふりをする。 それでも重ねて言われるとムッとした顔をする。 しかも人が見ていないことが分かるとニヤっと笑ったりする。 本…

食欲旺盛

コオロギの数が足りなくなりそうなので今日のトカゲの餌はワラジムシ。 手や箸では潰さずに上手に捕まえるのが難しいため、郵便局からの不在通知の紙ですくい取ることにした。 トカゲの蓋を開け、両手に捕獲用の紙を持ち、ベランダの植木鉢をどける。 いるい…