パスポート取得

wine2007-05-01

午後、会社を早退してきたベスと子供達を迎えに行き、川崎のパスポートセンターへ子供達のパスポートの申請に行く。
パスポートセンターが入っているソリッドスクエアにも駐車場はあるがパスポートセンターを利用しても無料にはならない。
近隣に無料の駐車場があるか探してみると、ラゾーナ川崎が30分無料+買い物料金に応じて1時間〜3時間無料と。
何を買おうかな〜、と店舗やポイントカードの事など本来目的のパスポート申請とは無関係の事ばかり詳しくなった。


連休の谷間である5月1日と2日は「パスポートの申請は非常に混雑が予想されます」(パスポートセンターウェブサイトより)との事だったので、どんなに長時間かかるのやら…、とちょっと心配だったのだが、子供二人の写真撮影〜申請はとてもスムーズに事が進み、ラゾーナ川崎の駐車場に車を駐めて1時間もしないうちに、再びラゾーナに戻ってくることが出来た。
それにしてもラゾーナ川崎は日頃使っているお店が、これでもかという程入っていて、とても使い勝手がよさそうな施設だ。
ポイントカードを申し込み、5月6日の映画のチケットを購入し(丁度本日からロードショーの『スパイダーマン3』)、行きがかり上アルバートの傘を買う羽目になり、ユニクロでポロシャツとECM Printed T-shirtを購入。

(書きかけ)