Wonder Beth

今日も朝からBoxing
昨日も昼過ぎにみっちりとBoxingを1時間やって滝のように汗を流し、
夜は少し歩くだけでも汗が噴き出るほど蒸し暑い空気の中で省エネ型プレイスタイルのFutsalで2時間汗を流した。
で、少し早めに就寝して起きてみたら全身筋肉痛。
なのに朝からBoxing
もうヘロヘロです。
最後のパンチ10連発のラッシュ(たったの10!)がヘニャヘニャ。
なのに私のすぐ後にグラブをつけたベスは10連発どころか30連発まで!!!
昨日から私と同じことをしている筈なのに。
信じられん。
で、滝に打たれたようにびっしょり濡れたTシャツを着替えて帰宅。
30分以内に先日購入した洗濯機が届くというので私は洗濯機周りを片付け、ベスは昼食に素麺を茹でる。
生まれてこの方こんなに疲れたことはないと言い切れる程疲労困憊している私は、洗濯バサミが10個程度入っている袋を持つだけで指先がプルプルとふるえてきているというのに、
ベスは結婚祝いでもらった重たい高級鍋(当然大量のお湯と素麺が入っていて更に重い)を軽々と持ち上げてざるに空けている。
なんちゅう体力だ。
あり得ん。
ロッベン
そうそう、もう一つあり得ないことが。
今朝体重計に乗ってみると1年ぶりに見る体重にまで復帰。
箸より重たいものが持てなくなるほど運動し、滝に打たれたほど汗を流したと言うのに、帰宅後に計ってみたら200gしか減ってない!!

ドラム式な生活

箸より重たいものが持てない私の腕がプルプルしていると洗濯機到着。
運送業者の方が手際よく古い洗濯機を搬出し、新しい洗濯機を搬入・設置してくれる。
30分程で設置終了。
ベスとアルバートとウィリアムは先に素麺を食べ終えていたのだが、まだ大量に残っている。
空腹と疲労の区別がつかないままベスが茹でてくれた大量の素麺を食べる。
食後にあまりの満腹感のため試しに体重計に乗ってみると1.5kgも増えていた。
さて、せっかく届いた洗濯機。
早速使ってみた。
Boxingで使ってびしょ濡れのウェアとタオルとバンデージなどをドラムに放りこむ。
どうせなら乾燥機も使ってみたかったので自動の乾燥コースを選ぶ。
ベスと二人でしばし洗濯機の前に座り込み、抜け殻のようにぼ〜っとドラムが回るのを眺める。
確かに静かだ。
何もする気力が起きないが買い物に行かないといけないので、重たい体を動かして買い物へ。
買い物から帰宅して5分程度で乾燥終了。
扉を開けるとコインランドリーの香りに包まれてほかほかの洗濯物が。
う〜ん、これは便利だ、悪くない!
ただ、この機種の乾燥機の方式だと洗濯機内に熱気がこもるのが欠点と言えば欠点。
まぁ気にならないし冬は逆に重宝しそうだけど。
いい買い物をした。

初プール

ベスと私はたっぷり過ぎるほど運動したけれど、子供達にとっては特筆すべき出来事のない1日。
そこで突然だけどプールに行くことにした。
調べてみると2時間入れ替え制の近所のプールよりは、少し離れるけどヨネッティー王禅寺がよさそう。
途中で今週合気道の合宿があるアルバートにお財布を買ってあげてから王禅寺へ向かう。
夕方だからなのか駐車場にはすぐに駐められ、プール内もそれほど混んでいない。
流れるプールで家族4人、ひたすら流される、ウォータースライダーを1回やり、アルバートは25mプールで少し練習。
子供に合わせてまったりしただけだったので、昼食で1.5kg増えた分を消費するほどには運動できなかったけど、Boxingの疲れは取れたようだ。
そして、昨日のスイミング教室で水中前転(ターンの時にやるアレ)ができなかったアルバートにこつを伝授。
2年前かいつだったか温泉で遊んでいたときにはできていたのに、なぜできなくなっちゃったのか。
25mを連続して3回泳げる程の泳力がないことも判明。
でも、寝る前には「プール楽しかった」とわざわざ言ったほどなので楽しかったのだろう。
意外と近くて楽だったのでまたみんなで遊びに行こうね。
あ、子供達にとって特筆すべきことが一日の最後にありました。
仲良しK君がお泊りに来てくれた。
明日はベスが一日一緒について、K君とアルバートとウィリアムと遊ぶようだ。

ミニトマト

アルバートが夏休みの宿題(?)で学校からもって帰ってきたミニトマト



3本のうち2本が風の強い夜に茎が折れてしまったが、
まっすぐにして折れ口を適当に繋いでおいたら花が咲き実がなった。


…とGoogle Chromeのタブ整理のため今更備忘録的に書いてみる2011年1月23日。