vs.パラグアイ

今日の試合は、監督はテキトーだし、長谷部も出ていないし。
まぁ勝たなくてもいいやと思うと気楽に観ていられる。
(というか負けるような気がする)
ワントップの森本が松井や香川と絡んでどこまでできるか楽しみ。
長谷部は是非早期に回復してブンデスリーガで活躍してください。


そうそう、今の職場はホテルのワンフロアなのだが、同じホテルに日本代表が宿泊しているらしく昨日はフロント前で代表選手を生で見ることができた。
らっき〜
どの選手もTVで見るよりかっこいいのだけど、長谷部が一番だったかな。
贔屓目か?
中澤、楢崎は本当に背が高く、本田は意外とTVで見る通り。

4ヶ月ぶりのビール

5月に健康診断を受けたところ、昨年比7.5kg増。
昨年後半あたりから毎晩のように缶ビールを2本空け、プリングルスやポテコやオレオやホームパイを腹に収めてきた結果である(一晩に一袋は空ける)。
さすがにヤバいかもな〜、という事でボクシングを始めてみたりフットサルの回数を増やしてみた。
もちろん家ではお酒は全く飲まない。故にジャンクフードも食べない。
ワールドカップの観戦も自宅ではアルコールフリー。
という生活で最初の1ヶ月で4kg減ったのだがその先がなかなか減らない。
食べる量は減らしていないし、外では飲むから当たり前か?
でもまぁ根気よく続けて来て、先週あたりからようやく昨年と同じ体重に。
去年まで着れていたスーツも着れるし、腹筋もなんとなく割れているように見えなくもない。
素晴らしい。
でもまだあちこちつまめる、じゃなくてつかめる。
40過ぎるとなかなか体が締まらないね〜。
ボクシングのスケジュールを組んでくれたり、一緒にフットサルをやってくれるベスに感謝。
という事で本日、4ヶ月ぶりにサッカー観ながら自宅でヱビス
旨ぇ〜っ

イー・モバイル その後

先日の長期休暇中に千葉県佐倉方面と大曲に旅行に行った際に、旅先でもいろいろと情報収集に使えおうとVAIO SZ90Sと一緒にイー・モバイルを持ち歩いてみた。
PCとポケットWiFiの電源を入れ、PC側でWEPまたはWPAを入力するだけで設定完了。
実にお手軽にモバイルインターネット環境の出来上がり。
ブラウザは最近多用しているGoogle Chrome
休暇前半の千葉県周遊旅行では、最寄のガソリンスタンドや道路の混雑状況を調べたり、鴨川シーワールドのイベント情報や海ほたるのレストランなどを検索。
都内では車で高速移動しながらでも全く問題なく利用出来る。
複数のタブを立ち上げていても、それほどストレスを感じない。
旅行中で接続が悪くなったのは九十九里の海岸沿いの道を走った時に、電波を捉えられない区間が一部あった程度か。
休暇後半の秋田への旅行では東北自動車道秋田自動車道で、山の中のけっこう長い距離で接続できなかった。


最大5台までの機器の接続が可能との事だが、これは必要もないし試しても見なかった。
同時に接続した場合は、速度が落ちる、電池の減りが早い、など使い勝手が悪くなるかも。
接続1台だけなら電源は4時間程度は持つみたいだから、特に問題ないか。
必要であればこのまま使い続けるんだけど、日頃はモバイル環境は全く必要としないので来週中に解約予定。<旅行中にアクセスしたサイト>