誕生日あるいは加齢 (はてな夢日記?)

wine2004-06-30

朝から雷雨で涼しい一日の始まり。誕生日にふさわしい。8歳で肉体が滅んで精神だけが生き続ける夢を見た。なぜか父親も自分だった。なんなんだろう。昨日のニュースで、最近の子供は死んでも生き返ると思っている、なんてのを聞いたのが関係しているのか。
肉体は放っといてもプロセスが進行していくが、精神は意識しないと停滞してしまう。下手すると退化する事だってある。ヤバいヤバい。
6月30日連合のid:manpukuyaさんによると、筋少太田明シューマッハー南伸坊も6月30日生まれだそうだ。小学生の時の同じクラスに3人、大学のサークルでも3人、今の職場にも1人、親族にも1人。知り合いの中に多い気がするのは気のせいだろうか。