アップル、Boot Campを発表

wine2006-04-06

Intel MacWindowsをインストールしようとする人々の話はHotwiredなどでも読んでいたけれど、ついにAppleが正式にサポートする事になったのね。
とりあえず昨日から、Intel MacWindowsを走らせるBoot Campのβ版がAppleのウェブサイトからダウンロード可能になった。
で、次期Mac OS Xバージョン10.5 "Leopard"から正式サポート標準搭載予定らしい。
先日購入を迷っていたThinkPad X60 or SONY VAIO SZシリーズじゃなくて、MacBook Pro買おっかな〜
いや、買っちゃいそーなんであえて欠点を挙げると、重い、PCカードスロットがない、バッテリーの持ちが悪い。
他にあるかな。

Windows95発売時にAppleが"C:/ONGRTLTN.W95"と皮肉ってからたったの10年でこんな状況になるなんてね。
ところでThinkPad(じゃなくてもいいけれど)にMac OS Xがインストール可能になったりしないのかね…
Macの売り上げが減少につながる可能性があるから、ハードウェアメーカーでもあるAppleがそんな事させるわけないか。