見なきゃダメ?

見なきゃダメだ!あの「エヴァ」が10年ぶりに映画で完結
セカンドインパクト」「人類補完計画」など謎の言葉で社会現象にまで発展したアニメ映画「新世紀エヴァンゲリオン」が約10年ぶりに復活することが8日、分かった。来年初夏を皮切りに、前・中・後編と完結編の4部作で公開。前回と同じく庵野秀明氏が監督を務める。とくに完結編では、前作でさまざまな論争を巻き起こしたラストに真の決着をつけるといい、ファンの間で大反響を呼びそうだ。(以下略)
sanspo.com 2006年9月9日)

実はエヴァンゲリオンは全く見たことがない。
ちらっとも見たことがない。
庵野秀明だしなぁ、どんな話かなぁ、気になるなぁ、と思いつつ見てない。
あ、EvanescenceだったかLinkin Parkのプロモに使われていたかな?
来年公開というこの映画、見てみようかな。
でも『新たなラストを描くことで、現在まで続く論争に決着をつけるつもりだ』というから、どうせなら『不可解ともいえる結末に賛否両論が沸騰』したというオリジナルを見たいなぁ。
だれかDVD見せてちょーだい。

新世紀エヴァンゲリオン Volume 1 [DVD]

新世紀エヴァンゲリオン Volume 1 [DVD]