NHK時計

NHK時報時計”がブログツールで復活
「ポッ、ポッ、ポッ、ピーン」の時報音が聞こえてきそうなブログツールを、NHKが公開した。 (2006年10月06日)
NHKは、テレビの時報で時刻を表示していたアナログ時計をブログツール化し、10月6日に新設したブログ「NHKオンラインLabブログ」で公開した。
ITmedia 抜粋)

おぉ、懐かしい。
そう言えばいつの間にか見なくなったNHK時計だけど『放送のデジタル化などに伴い、総合テレビの時報を終了した(ITMedia)』という事のようだ。
NHKオンライン「ラボブログ」から所定の手続きを行うと自分のblogに貼り付けるテキストが表示される。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

面白そうなのでちょっとここ(左下の方)にも貼り付けようかと思った。
でもはてなではjavascriptは使えない(という事になっている)のだったね。
やり方はあるのかも知れないが分からないので断念。