W41SH 欠陥商品

wine2006-11-20

◇欠陥その1
mixiのコミュで報告されているとおりの状況になった。
いろいろな状況で勝手に再起動。


アドレス帳確認する → 待受画面に戻るために電源キーを押す → 再起動
写真撮る → 待受画面に戻るために電源キーを押す → 再起動
写真見る → 待受画面に戻るために電源キーを押す → 再起動
メール読む → 待受画面に戻るために電源キーを押す → 再起動
スケジュール登録する → 待受画面に戻るために電源キーを押す → 再起動
着信した電話を取る → 再起動
EZFMを聴く → 再起動
電源キーを押さなければ大丈夫かもと思ってクリアキーで戻る → 再起動


最寄りのauショップが最寄り駅にないので、これを説明 & 修理 & 引き取り のためにショップまで行くのかと思うとウンザリ。
発売開始直後に電源周りの不具合で一度販売停止になったというにの、改善されていない。
あらゆる動作で再起動するので、特定の動作で大量の不具合が発生した「られまくっちゃ」問題どころじゃない。
ですよ、個人的には。


◇欠陥その2
PIM情報(.vcfファイル)を開く
 → アドレス帳に登録
 → 既にデータが存在する番号に上書き保存する
 → 登録したデータをアドレス帳から開く
 → 同じ番号で2つのデータが存在する
 → 両方とも見ることが出来る
 → 前のデータや次のデータに移ろうとするとアドレス帳の先頭や最後に飛んでいく
 → (おまけ)待ち受け画面に戻ろうとすると再起動する


auお客様センターに伝えたところ、お客様センターのデモ機でも再現された。
原因不明のためメーカー(シャープ)に問い合わせるとの事だが、回答が来るまで1ヶ月ほどかかるかも知れないらしい。


◇欠陥その3
誕生日のアイコンが12月だけ表示されない。


不具合がなければいい機種だったのだが、買って失敗した。
残念。
流局目前で形式聴牌にこだわって危険牌と知りながら捨てた牌で満貫に降り込んじゃった感じ。
バッテリーが発火したり、急ハンドルで横転したり、じゃないからまだいいけど。