年始からモノポリー

wine2007-01-03

(メモ)
年始早々、id:studio_unicorn様にお招きいただいた。
studio_unicorn様と言えばヨックモックとモンタルチーノ
年始なので彼の好物を手みやげに選ぶ。
モンタルチーノは自宅に秘蔵の、と言ってもブルネロ Brunello di Montalcino は無いのでロッソ Rosso di Montalcino。
ヨックモックは玉川高島屋で購入。
他に、ベス手作りのういろうとチキンのマーマレード焼き、玉川高島屋のPAULとペックで買ったパン、チーズを少々、ボードゲーム(ポケット版)をいくつか持参する。
15時前に到着。
こたつに入ってヨックモックとういろうでお茶を頂き本を読みひとしきり子供達と遊んでもらう。
19時頃から奥様のCちゃんの手作り料理に舌鼓を打つ。
キャベツとツナのおいしいサラダ、冬野菜(ブロッコリー、ねぎ、ごぼう、サツマイモ)のおいしいグラタン、ミートソースのおいしいリングイネ
パスタはミートソースがあまりにおいしかったのでおかわりでタリアテッレまで茹でてもらった。
大食らいですまんです。
ワインを2本空けて食後のデザートを終えて子供達を寝かしつけながら持参したモノポリー(ポケット版)の準備をしていると、studio_unicorn様がスターウォーズ版を出してきた。
これは面白い。
結局ゲームがMONOPOLIZEされて終了したのは午前2時過ぎ。
3時間もかかった。
今日もおいしい食事を大量にご馳走様でした。
エッシャー展のガチャガチャもありがとう。
遅くまでお邪魔してすみません。

今日の音楽の一部

No Roots

No Roots

ア・ポウステリオーリ

ア・ポウステリオーリ

World Trade Center

World Trade Center

Twelve Inches

Twelve Inches

Poem

Poem

(書きかけ)