iPhone

Macworld Conference & Expo 2007でiPod内蔵の携帯電話 iPhone が遂に発表されたらしい。
Webブラウザ搭載、POP3/IMAP対応、IEEE 802.11b/g対応、Bluetooth 2.0対応、200万画素デジタルカメラ内蔵、Google Mapsプリインストール、タッチパネル式QWERTY配列のソフトウェアキーボード搭載。
北米で6月に発売予定で通信事業者はCingular Wireless。
アジアでは2008年に発売予定。
日本で使える端末は開発されるのかな。
連続使用時間は、通話や映像再生やブラウジングで5時間、音楽再生のみの場合は16時間って事だけど携帯電話だから音楽再生しかしないって事はないよな。
5時間はちょっと短いのでは…?
形状も通話しにくそう。
M1000で通話してる人見たこと無いし。
手のひらサイズのOS X搭載機として見れば面白いけど携帯電話としてはどうか。
GPS内蔵して重量が120g切って連続使用時間が24時間以上になってストレージが20GB程度に増えて任意のアプリケーションをインストールできて日本の通信環境で使えるなら欲しいかも。