軽井沢へGo!

夕方、普段よりかなり早めに子供達を迎えに行き、ベスが帰宅する前に入浴を済ます。
ベス帰宅後、出発の最終準備、入浴、子供達の食事をして20:30頃出発。
今回は学生時代の友人Y夫妻(T&Yちゃん)と、Yちゃんのご実家の別荘へ。
22時過ぎに三芳SAでY夫妻と合流。
110km/hで巡航し、三芳から約90kmの渋川伊香保ICで降りて長野原経由で24時過ぎに北軽井沢の別荘到着。
私は途中で沈没してしまい到着寸前まで記憶が無いのだが、このルートで2時間で到着というのはけっこうなペースだったのでは。
Tの運転で先導があったとは言え、ベスなかなかやるな。
管理人さんが駐車場の除雪を済ませてくれたとの事で、今回は除雪の苦労はなし。
荷物を運び込み、鳥の餌台に餌をセット。
車中ではぐっすり眠りこけていた子供達は楽しそうな雰囲気にすっかり目が覚めてしまった。
少しだけみんなで団欒してから寝かせる。
エッシャー展の後で東急東横店のフードショーで購入してきた「開運 無濾過純米」をTと飲む。
全部飲み干すとYちゃんの怒りを買うので少しだけ残しておく。
酒を飲めないベスと本当はザルのYちゃんは酒を飲まずにお茶を飲んでいる。
日本酒の後は琥珀ヱビスをちょっと飲み、明日に備えて27時過ぎに就寝。