麻雀〜フットサル〜コストコ

皆様より一足早い三連休の三日目。
昨夜22時30分から長屋友達の皆様に遊びに来ていただく。
いろいろとおいしい物を差し入れていただき、麻雀大会の始まり始まり。
と言ってもギャンブラーK.M.さんが体調不良で来れなかった事もあり、麻雀は半荘1回プラスα程度で他愛もない話に花が咲く。
私は最後は自分の番以外は寝ているありさまのくせにツモのみで上がり鯛顰蹙。
朝の4時まで大人の楽しい時間を過ごした。


フットサルへ行くため朝8時過ぎに起床。
アル&ウィルも一緒に起きてきた。
ベスは今朝私が先に寝させてもらった後で洗濯物などをしたのでまだ寝ている。
子供達にウルトラセブン第48話『史上最大の侵略 前編』のDVDを見せて「ばいば〜い」と家を出る。
迎えに来てくれたSさんの車に乗って鷺沼へ。
気温は6℃〜7℃ととても低く、雨も降っていていまいちな天候ながら、大会そのものはかなり楽しめて3位入賞。
いつもの事ながら、朝一番の試合は体がいまいち重くて、2〜3試合目あたりから徐々に軽くなっていき持久力もあがっていく。
寝不足のせいなのか試合前のアップ不足なのか…両方か。
いづれにしろ日頃の走り込みと基本テクニックの練習はしないと。
今日指摘してもらった課題はボールを持ったときのルックアップ。
確かに足下に自信がないからドリブル中は目の前しかみていない。
帰りはKさんの車で送っていただく。


帰宅して、昨夜M.Mr.さんが差し入れてくれたしじみ汁(しじみと大根と豚肉のスープ、美味!)をおじやにした昼食をいただく。
一足先に食べ終わっていたアルバートが「アルバートね、お昼ご飯にオヤジ食べちゃった!」と嬉しそうに言って自分で大笑いしている。
日用品の買い物をして、Tully'sのコーヒーと雨でぐしょぐしょに濡れたJack Wolfskinのアウトドアジャケットをクリーニングに出して、ベスは美容院へ。
私は子供達がおやつを食べている間にまたまた椎茸炒めを。
今回はバターではなくサラダオイルで作ってみるつもりだったのだが、いろいろと雑務に追われて炒め始める前に時間切れ。
長屋のH家とMt家コストコへ。