初プール

ベスと私はたっぷり過ぎるほど運動したけれど、子供達にとっては特筆すべき出来事のない1日。
そこで突然だけどプールに行くことにした。
調べてみると2時間入れ替え制の近所のプールよりは、少し離れるけどヨネッティー王禅寺がよさそう。
途中で今週合気道の合宿があるアルバートにお財布を買ってあげてから王禅寺へ向かう。
夕方だからなのか駐車場にはすぐに駐められ、プール内もそれほど混んでいない。
流れるプールで家族4人、ひたすら流される、ウォータースライダーを1回やり、アルバートは25mプールで少し練習。
子供に合わせてまったりしただけだったので、昼食で1.5kg増えた分を消費するほどには運動できなかったけど、Boxingの疲れは取れたようだ。
そして、昨日のスイミング教室で水中前転(ターンの時にやるアレ)ができなかったアルバートにこつを伝授。
2年前かいつだったか温泉で遊んでいたときにはできていたのに、なぜできなくなっちゃったのか。
25mを連続して3回泳げる程の泳力がないことも判明。
でも、寝る前には「プール楽しかった」とわざわざ言ったほどなので楽しかったのだろう。
意外と近くて楽だったのでまたみんなで遊びに行こうね。
あ、子供達にとって特筆すべきことが一日の最後にありました。
仲良しK君がお泊りに来てくれた。
明日はベスが一日一緒について、K君とアルバートとウィリアムと遊ぶようだ。