宵音求めて13里

Yoine

さてそんなふうにして私の心を捕えた『宵音』だが、昨夜飲んだ1本で最後。
本日外出したついでに、フットサルに遅刻覚悟で少し離れたMaxValuに立ち寄ってみたのだが売り切れ。
イオンのウェブサイトで近隣のVIVRE/SATYを探して問い合わせても「この間まであったんですけどねぇ…」との回答。
浦和美園のイオンにはけっこう残っていたのだが…
イオン不毛地帯の我が家。
郊外のイオンなら残っているのかも、と思いつき13里離れた郊外に住む弟の家の近所をググってみるとイオンあり。
電話で問い合わせてみると、わざわざ問い合わせるのがバカバカしい程度は残っている様子。
早速「緊急依頼」のメールを弟に発信。
「お手数ですがイオンに行くついでがあったら買っといてね、超旨いんだけど限定発売でうちの近所じゃ売り切れちゃってるのヨン」と。
すると10分もしないで弟から電話。
「いまイオンに来てるんだけど、けっこうあるよ。どんだけ買うの?」と神の声。
素晴らしい!
買い占めておいてもらおうかと思ったけど、最近自宅でそれほどビールを飲まないので2ケースだけ買ってもらうことにした。
弟よ、ありがとう!