初滑りは湯の丸で

保育園友達のO家にお誘いいただき湯の丸スキー場へ。
初めて来たけど、雪はいいし、適度な中級者向け斜面はあるし、駐車場所からゲレンデのアクセスも悪くない。
なかなかいいスキー場。
アルバートとウィリアムは更にレベルアップ。
アルバートは今年は昨年より10cm長い板に変えた成果か、
O家のK君に引っ張られているのか、更にスピードが増し、
ベスは「もう追いつけないよ」などと言っている。
いやいや、さすがにベスも長い板にすればそんな事はないだろうけど、しかし早い。



ウィリアムは昨年に比べると精神面の成長著しく、
転んでもヒーヒー言わずに自力ですくっと立ち上がり、何事もなかったかのように滑り降りていく。



これだけ滑れるなら(コブ斜でなければどこでも滑り降りられる)志賀高原辺りに行ったら楽しいだろうな〜
もう何年も行っていない。
懐かしいな。


夜は中軽井沢のO家ご実家に泊まらせて頂く。
今年もありがとうございました。