T400 windows7へ移行→失敗

三度、インストールを試みる。
今度はじっくりとPCの前で終了を待つも結果は同じ。
デスクトップに保存されているレポートを見ると、
このような事が書かれている。

Windows をアップグレードすると、以下のデバイスおよびプログラムに影響します:


これらのプログラムは、アップグレード後に正しく動作しない可能性があります。アップグレードの前に、これらのプログラムをアンインストールすることをお勧めします。アップグレードを取り消して、コントロール パネルを開き、"プログラムのアンインストール" を検索してください (* マークのプログラムはアップグレード後に安全に再インストールできます)。
iTunes (Please deauthorize computer prior to upgrade)
ThinkPad EasyEject Utility
Rescue and Recovery
Lenovo Care System update
ThinkVantage Active Protection System
Presentation Director
Intel(R) My WiFi Configuration Utility
ATI CATALYST Install Manager *
Client Security Solution
Intel PROSet/Wireless *
ATI Catalyst Control Center *

う〜ん、なんだか面倒くさいな。
無視してまたしてもインストール。
そして失敗。
前回まではインストールに失敗すると自動的にvistaへの復旧作業に入ったが、
遂にそれもやらなくなった。
何も立ち上がらない。
単なるMS-DOSマシン?
それ以下か。
マジで?