ザッハトルテ

珍しく午前は予定がなかったので
朝まで夜更かしして昼近くまで惰眠を貪る。
午後はアルバートとウィリアムのスイミングの6日間集中コースの初日。
ウィリアムは久しぶりにシールをもらってきて嬉しそうだった。
節電対応で蒸し暑い観覧コーナーからから見ていたベスによると
以前よりも確実にうまくなってきているとのこと。
普段は仲のよいT君とついふざけてしまうけど、
集中期間がT君とずれているのでスイミングに集中できたかな?
アルバートの時間はフットサルと重なっているので
アルバートに頑張ってとエールを送り、我々はフットサルへ。
雷雨で涼しくなったと思ったら、ゲームが始まる頃には蒸し暑さが戻っていた。
2ゴール、2アシスト(?)、GKとして1失点、ディフェンスのまずさで1失点。
調子がいいんだか悪いんだか分からない。
フットサルを終えてエディンバラ公爵邸へ。
スイミングから歩いて先に来ていたアルバートも一緒に6人で食事。

プレミアムモルツ特性グラスでビールを飲み、
珍しくウィスキーも飲む。

その後はデザート盛りだくさん。
桃と
昨日新百合へ行ったついでにリリエンベルグで買ってきたザッハトルテとクッキー。


しかしこのザッハトルテ、単なるチョコレートケーキとしてはとてもおいしいのだけど
ザッハトルテ』というにはスポンジ部分が柔らかすぎ。

ノイエスザッハトルテを食べたいね〜
と母とベスと話していたのだが…
なんと、ウェブサイトを今確認してみたら
移転準備のため3月31日から閉店ですって。