BUFFALO 返信

先日のNAS故障に関する問い合わせに返信が来た

バッファローサポートセンターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問合せいただきました件に関してご返信差し上げます。

お問合せ番号:


弊社製品ご利用にあたり、ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。

お問い合わせの内容について回答させていただきます。

■交換用ハードディスクについて

 誠に恐れながら、以下のURLに記載されている交換用ハードディスク以外のものを
 ご利用の場合、正常にRAIDの再構築を行える保証を致しかねます。

 【LinkStation内の交換用ハードディスクの型番を教えてください。】
 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14630/

 以上の点について予めご了承頂いた上で、以下の内容をご確認下さい。

 ※事前に製品内のデータを他のハードディスク等に保存して下さい。

RAIDの再構築

 ハードディスクの交換後、RAID再構築の操作を行って頂く必要がございます。
 以下のURLの手順「9.」以降をご参照頂き、RAIDの再構築を行って下さい。

 【内蔵ハードディスクを交換する方法】
 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12651/

ファームウェアの手動更新

 ご利用機器のファームウェアがVer1.70以前の場合は、最新版の適用を行って下さい。

 【ファームウェアのバージョン確認方法】
 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15467/

 1.下記URLより、最新版ファームウェアデータをダウンロードします。

  【LinkStationシリーズファームウェア アップデーター(Macintosh)】
  http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls_fw-mac.html#1

 2.無線LAN接続でご利用の場合、パソコン、LinkStationともに、
ご利用ルータに有線接続した状態へ配線をご変更ください。

 3.下記URLの手順でファームウェアの手動更新を実施します。

  【最新のファームウェアにアップデートする方法(LinkStation)】
  http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/5846

■ディスクチェック

 下記手順をご参照頂き、「RAIDアレイ1」のディスクチェックをお願い致します。
 修復可能なトラブルは、自動的に修復されます。

 ※必ずファームウェアのバージョンが1.65以上になっている事をご確認の上、
  ディスクチェックを開始して下さい。

 【LinkStationのハードディスクをチェックする方法】
 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/7693

 <注意点>
 ・ チェックには数十分間〜数十時間かかります。
 ・ バックアップを設定されている場合は、一旦解除をお願い致します。
 ・ チェック中はLinkStationの共有フォルダーを利用できません。
 ・ チェック中はLinkStationの電源スイッチを絶対にOFFにしないでください。

■製品の再起動

 1.下記URLをご参照頂き、電源を切って頂きます。

  【LinkStationの電源をOFFにする方法】
  http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/11808

 2.電源コードやLANケーブルなど接続されているコード類を、全て外します。

 3.そのまま10分程度放置して頂き、再起動しての動作確認をお願い致します。

  【LinkStationの電源をONにする方法】
  http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12100

  ※上記URLの手順にて電源をOFFにできない場合は、まずLANケーブルを外し、
   その後、NASの電源コンセントの抜差しをお願い致します。

  ※NASの電源コンセント接続先を変更してください。
   (タコ足配線の場合、壁のコンセントへ直接接続して頂きご確認ください。)

■設定の初期化

 上記手順で改善できない場合、設定の初期化をお願い致します。

 【設定を初期化する方法(LinkStation)】
 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12577

以上、お手数をおかけ致しますが、
ご確認の程よろしくお願い申し上げます。