先日のNAS故障に関する問い合わせに返信が来た
バッファローサポートセンターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問合せいただきました件に関してご返信差し上げます。お問合せ番号:
弊社製品ご利用にあたり、ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。
お問い合わせの内容について回答させていただきます。
■交換用ハードディスクについて
誠に恐れながら、以下のURLに記載されている交換用ハードディスク以外のものを
ご利用の場合、正常にRAIDの再構築を行える保証を致しかねます。【LinkStation内の交換用ハードディスクの型番を教えてください。】
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14630/以上の点について予めご了承頂いた上で、以下の内容をご確認下さい。
※事前に製品内のデータを他のハードディスク等に保存して下さい。
■RAIDの再構築
ハードディスクの交換後、RAID再構築の操作を行って頂く必要がございます。
以下のURLの手順「9.」以降をご参照頂き、RAIDの再構築を行って下さい。【内蔵ハードディスクを交換する方法】
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12651/■ファームウェアの手動更新
ご利用機器のファームウェアがVer1.70以前の場合は、最新版の適用を行って下さい。
【ファームウェアのバージョン確認方法】
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15467/1.下記URLより、最新版ファームウェアデータをダウンロードします。
【LinkStationシリーズファームウェア アップデーター(Macintosh)】
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls_fw-mac.html#12.無線LAN接続でご利用の場合、パソコン、LinkStationともに、
ご利用ルータに有線接続した状態へ配線をご変更ください。3.下記URLの手順でファームウェアの手動更新を実施します。
【最新のファームウェアにアップデートする方法(LinkStation)】
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/5846■ディスクチェック
下記手順をご参照頂き、「RAIDアレイ1」のディスクチェックをお願い致します。
修復可能なトラブルは、自動的に修復されます。※必ずファームウェアのバージョンが1.65以上になっている事をご確認の上、
ディスクチェックを開始して下さい。【LinkStationのハードディスクをチェックする方法】
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/7693<注意点>
・ チェックには数十分間〜数十時間かかります。
・ バックアップを設定されている場合は、一旦解除をお願い致します。
・ チェック中はLinkStationの共有フォルダーを利用できません。
・ チェック中はLinkStationの電源スイッチを絶対にOFFにしないでください。■製品の再起動
1.下記URLをご参照頂き、電源を切って頂きます。
【LinkStationの電源をOFFにする方法】
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/118082.電源コードやLANケーブルなど接続されているコード類を、全て外します。
3.そのまま10分程度放置して頂き、再起動しての動作確認をお願い致します。
【LinkStationの電源をONにする方法】
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12100※上記URLの手順にて電源をOFFにできない場合は、まずLANケーブルを外し、
その後、NASの電源コンセントの抜差しをお願い致します。※NASの電源コンセント接続先を変更してください。
(タコ足配線の場合、壁のコンセントへ直接接続して頂きご確認ください。)■設定の初期化
上記手順で改善できない場合、設定の初期化をお願い致します。
【設定を初期化する方法(LinkStation)】
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12577以上、お手数をおかけ致しますが、
ご確認の程よろしくお願い申し上げます。