Roomba 770

2〜3ヶ月前(もっと前か?)から掃除途中で行き倒れ
ホームベースに帰還できなくなっている Roomba 770。
バッテリー交換しなくては、と思い、モデル名やら購入年月を調べようとしたのだが
なんと当blogに「ルンバ」も「Roomba」も1つも記述なし。
さらに我が家の取説ファイルにも取説がファイルされていない。
働き者なのに冷遇されているな〜(笑)


そんな怠け者の日記が使えないときはベスの日記を。
さすが、到着日が書いてあった(笑)
5年前の12月だったようだ。


iRobot社のウェブサイトによると我が家のモデル770の交換バッテリーは
4419696 XLifeバッテリー 10,000円(税抜き)

  • blog『ルンバのバッテリーを交換、ついでに分解掃除したらルンバが完全復活!!』


純正品は高いので互換品を購入する事とする。
検討対象は下記2製品。
長寿命をうたう青い製品は4,380円、黄色は3,380円。
今回は黄色を購入する事にした。