RRS故障とブレードランナー2049

ベスをミニバスの練習場所へ送った後で立ち寄ったコンビニで
駐車スペースに車を入れるために切り返してギアをリバースに入れようとした所
何の前触れもなくシフトノブが動かなくなった。
ディーラーに連絡し状況説明。
指示に従いいくつか試してみたが全く状況は改善されず
レッカーでディーラーに運ぶ事になった。
保険会社に連絡し、JAFに連携し、レッカー車が来るまでの90分
コンビニの駐車場のど真ん中で巨大な障害物状態。
駐車してある車が出られなくなる場所で止まらなかったのが不幸中の幸い。



1530 故障発生
1720 レッカー車到着
1810 ディーラー到着


JAFからディーラーへ車を引き渡す間20分程度待ったのち、
代車の白いJAGUAR XEをお借りして帰宅。
予定よりだいぶ遅くなったが予定どおりエディンバラ公爵邸にて夕飯&セブンブリッジ。
23時過ぎに昨日公開された『ブレードランナー2049』をIMAX 3Dへ観に行く。



前作からの設定を引き継いでいるとはいえ、監督が違うためか全く違う映画だった。
すっきりした映像となり、個々の登場人物の奥行きも描かれている。
Hans ZimmerがSynth Progをしている音楽(音響?)も非常に効果的。
サスペンス的要素もあるので2回目以降は初見時の緊張感は薄れるが
最終シーンは満を持して使われるVangelisのオリジナル曲の効果もあり心揺さぶられた。
何度でも見たくなるが長すぎるのが玉に瑕。
すっかり感動して屋上駐車場に出てみたら
雨の中で照明に照らされている代車のJAGUARがスピナーに見えた(笑)