涼しい夕方 カレー中辛

午前中は曇りで、午後の遅い時間は前線が通り過ぎて北の空気が流れ込み
過ごしやすい1日。



午後、散髪へ。
前の担当が先月末で隣駅に新規オープンした美容院へ移ってしまったため
初めての美容師。
いらない事までよく喋る。
 「先月末で美容師が数人辞めてしまったので忙しくなったのだけど
  歩合制なので(美容師一人当たりの)お客さんが増えるのは嬉しい
  でも忙しい分時間を短縮しないと」
だそうだ。
それって手際がいいならいいけど
そうでないなら急いでやる分、質が低下するという事では?
そしてこの美容師はハサミに髪をひっかけたりして
なんとなく雑。
話の合わない美容師と話す趣味は無いので
せめて黙ってやってほしい。
次回もイマイチだったら別の担当に変えようかな。


ウィリアムの中間試験対策の勉強で
子供部屋の机で勉強できるように片付けさせたら
おぉ、なんと機能的な事か、
というか、ようやく本来あるべき姿に(笑)



夜、明日以降用にカレーを作る。
まぁだいたいいつも同じなのだが、
先日ベスが作ってくれたトマトカレーがおいしかったのでトマトを入れ
カレールーもこれまでは甘口と中辛を半々で使っていたのだが
中辛だけにしてみた。
さて、どんな出来上がりになるか。
<材料>
新玉ねぎ   1個
人参     2本
新じゃがいも 中2個
鶏胸肉    約560g
ブロッコリー 約250g
ミニトマト  8個