ブルーレイディスクレコーダー故障

BDZ-AT970Tが故障か?
昨夜突然、画面が付いたり消えたりを繰り返して
正常な視聴ができなくなった。
画面の明滅以外は問題無し。
再生も録画も可能。


ソニーサポートにチャットで相談する、というウェブサイトを見つけたのだが、
あいにくと昨日は今朝9時までメンテナンス。



帰宅後にチャットで相談。
リセットボタンとコンセントリセットのアドバイスを受け試したのだが改善されず。


以下、ソニーサポートとの2度目のチャット。

ソニーサポート

あなた2018/10/17 11:57 PM
映像(ホームビジュアル)

既読
自動応答2018/10/17 11:57 PM
※「自動応答」の中で60分、動作が止まっているとサポートは終了します

自動応答2018/10/17 11:57 PM

【製品メニュー】映像

ブラビア
ブルーレイディスクレコーダー
ブルーレイディスクプレーヤー
その他製品
あなた2018/10/17 11:57 PM
ブルーレイディスクレコーダー

既読
自動応答2018/10/17 11:57 PM

お問合せ内容を選択ください

製品の使いかた
修理のご相談
購入前のご相談
戻る
あなた2018/10/17 11:57 PM
修理のご相談

既読
自動応答2018/10/17 11:57 PM

[修理のご相談]お問合せ先を選択ください

【ロボット】が解決
オペレーターに相談
戻る
あなた2018/10/17 11:58 PM
オペレーターに相談

既読
自動応答2018/10/17 11:58 PM
オペレーターにつながると、文章でのやり取りになります。
エラーや型名などは画像も送信できます。

※下記ページは、話しかけた言葉を文字に変換する方法です
https://www.sony.jp/support/inquiry_chat/voice_chat.html

【チャットサポートのご注意】
・「自動回転機能」が作動すると入力中の文字が消えることがあます
・「15分程度」お客様から反応がない場合は退出することがあります
・チャットの履歴は残らないため、必要に応じてメモ帳などに保存ください

自動応答2018/10/17 11:58 PM

オペレーターに相談されますか?

はい
いいえ
あなた2018/10/17 11:58 PM
はい

既読
自動応答2018/10/17 11:58 PM
ご質問 と 製品型名 を教えてください。
※メッセージを送信すると、オペレーターを呼び出します

あなた2018/10/17 11:58 PM
製品名 BDZ-AT970T

既読
自動応答2018/10/17 11:58 PM
ただ今、オペレーターを呼び出しています。
追加のご質問があれば、メッセージをお送りください。

あなた2018/10/17 11:58 PM
電源を入れるとTV画面が点滅を繰り返し普通に視聴できない。

既読
オペレーター2018/10/17 11:59 PM
お待たせ致しました。
この度はお問い合わせいただきありがとうございます。
担当 ミンです。よろしくお願いします。

文章は、ゆっくりお客様のペースでご入力いただいて大丈夫です。
また、ご案内した内容や日本語の部分などで分かりにくい点がございましたら、
遠慮なくお声掛けください。

オペレーター2018/10/17 11:59 PM
ご質問について、かしこまりました。

ご不便をおかけして、申し訳ございません。

オペレーター2018/10/17 11:59 PM
念のため、いつごろからの現象でしょうか。
また、以前に同じ現象が発生されたことがございますでしょうか。

あなた2018/10/18 12:00 AM
症状は昨夜から。

既読
あなた2018/10/18 12:00 AM
今回初めての症状。

既読
オペレーター2018/10/18 12:00 AM
承知しました。

もし、本件についてお問合せいただく前に
お客様ご自身でお試しいただいた操作や、確認事項、
ご覧いただいたサポートページのURL などがございましたら
お知らせいただけますでしょうか。

あなた2018/10/18 12:01 AM
先ほども相談し、お薦めされたリセットを行ったが

既読
あなた2018/10/18 12:01 AM
症状が改善されない。

https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962/

既読
オペレーター2018/10/18 12:01 AM
承知しました。

お手数ですが、お使いのテレビの型名を教えていたけますでしょうか。

オペレーター2018/10/18 12:01 AM
ブラビアの型名を確認する方法】
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1301219006160/

あなた2018/10/18 12:03 AM
BRAVIA KDL-55HX820

既読
オペレーター2018/10/18 12:04 AM
承知しました。

念のため、「KDL-55HX820」は「BDZ-AT970T」と接続しない場合には
テレビの単体で同じ現象が発生されますでしょうか。

あなた2018/10/18 12:05 AM
TV単体では発生しません。

既読
オペレーター2018/10/18 12:06 AM
承知しました。

確認ですが、本機「BDZ-AT970T」のリセットボタンやコンセントリセットを全てお試しいただきましたでしょうか。

あなた2018/10/18 12:07 AM
リセットボタンもコンセントリセットも試しましたが改善しません。

既読
オペレーター2018/10/18 12:07 AM
承知しました。

お手数ですが、下記の操作手順を行っていただき
改善がみられるかご確認ください。

≪操作手順≫

 1.テレビの別のHDMI 端子に接続していただき、現象が改善するかお試し下さい。

 2.別のHDMI ケーブルをお持ちの場合は、そちらで接続していただき、現象が改善するかご確認ください。

 3.HDMI ケーブルを抜き、もう一度差し込んでください。

≪操作完了≫

オペレーター2018/10/18 12:12 AM
お客様、いかがでしょうか。
もし操作でご不明な点がございましたら、お声掛けしていただければ幸いです。

あなた2018/10/18 12:15 AM
ありがとうございます。

既読
あなた2018/10/18 12:15 AM
HDMI1に接続していたのですが、

既読
あなた2018/10/18 12:15 AM
HDMI4に接続したところ現象がなくなりました。

既読
オペレーター2018/10/18 12:15 AM
改善したとのことで安心しました!

あなた2018/10/18 12:15 AM
ありがとうございました。なぜなのでしょうか?

既読
あなた2018/10/18 12:16 AM
今後、HDMI1は使えないのでしょうか?

既読
オペレーター2018/10/18 12:16 AM
誠に恐れ入りますが、現段階ではBD レコーダー側の問題なのか
テレビの問題なのか、HDMIケーブルの問題なのか、明確な判断が難しい状況です。

オペレーター2018/10/18 12:16 AM
一応、様子を見ていただき、また何かございましたら、チャットサポートをご利用いただければと存じます。

あなた2018/10/18 12:16 AM
わかりました。

既読
あなた2018/10/18 12:17 AM
今回はありがとうございました。

既読
あなた2018/10/18 12:17 AM
大変助かりました。

既読
オペレーター2018/10/18 12:17 AM
こちらこそありがとうございます。

オペレーター2018/10/18 12:17 AM
ご案内は以上となります。

よろしければサービス向上のため、簡単なアンケートに
ご協力ください。

オペレーター2018/10/18 12:17 AM
https://survey.sony.jp/cs_tch/?cat=HM&loc=O_VN&etc=01&etc2=02&cid=181017207250960

オペレーター2018/10/18 12:17 AM
設問は11問となりますが、チェックをつけていただく簡単なアンケートになります。

アクセスすると、アンケートページが表示されますので、現在のサポートが終了した後にアクセスいただき、ご回答願います。

オペレーター2018/10/18 12:17 AM
お問い合わせいただきありがとうございました。
本日は ミンが対応させていただきました。
また何かございましたら、当サポート窓口をご利用ください。

オペレーター2018/10/18 12:18 AM
また、恐れ入りますが、チャットシステムの仕様上、再度お問い合わせをいただいても履歴を確認することができません。ただいまの対応の履歴をお手元に残されたい場合、チャット画面をコピーし、メモ帳などに保存してくださいますようお願いいたします。

あなた2018/10/18 12:18 AM
アンケートの件、了解しました。

既読
あなた2018/10/18 12:18 AM
ミン様、ありがとうございました。

既読
オペレーター2018/10/18 12:18 AM
それでは、本件のこちらで終了させて頂きます。
お問い合わせいただきありがとうございました。


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