エアコン修理手配

昨夜故障が判明したリビングのエアコン 富士通ゼネラル AS-Z56A2W について、
富士通ゼネラルコールセンターに架電。
以前一度不調の時にサービスの方に来て頂いた時の履歴を確認し、
2011年にヤマダ電機渋谷店で購入したとこちらが回答している事、
購入店の長期保証に入っていれば修理代がかからないケースもある、と教えていただき、
ヤマダ電気だと、長期保証に入っている場合は購入日が不明でも販売店の記録があってわかる場合もあります。』
との事。


そこでヤマダ電機カスタマーサービスに架電。
製品番号と購入時に登録した電話番号で照会
2011年9月頃購入と伝えると、先方に登録があり、
10年保証あります、との事。
保証書が見つからなくても調べていただけるのは便利。
明るい時間で、大人が在宅している時でないと往訪で修理ができないとの事なので
12月29日にお願いした。
それまでは電気代のかかる床暖房で凌ぐか。