久しぶりの家族スキー、岩原へ

積雪量とゲレンデ状況とリフト料金を検討し、
岩原スキー場へ行く事に。


0320 起床
0405 出発
0458 練馬IC入る
0556 赤城高原SA手前3.8kmで渋滞で停止
目的地まで57km
その後断続的に渋滞。
0700 湯沢IC出る
0716 岩原スキー場到着


1510 岩原スキー場出発
1522 湯沢IC入る
1720 練馬IC出る
1740-1750 Esso八幡山(改め、エネオス八幡山
1810 帰宅 アルバートは友達の家へ
1820 夕飯@くら寿司 ウィリアムは牛カルビ巻き祭


走行距離     396km
アルバート グローブ購入  4,989円
朝食代      1,952円
リフト代     11,200円(@2,800*4)
レンタル代    5,500円
アルバート 3点セット@4,000、ウィリアム ブーツ単品@1,500)
軽食 お汁粉    2,600円(@650*4)
昼食 ラーメン   3,400円(@800*3、@1,000*1)
ガス代      6,753円
高速代      9,800円
(東名川崎IC→東京 360円、練馬IC⇄湯沢IC 4,720円*2)
洗車       1,000円
合計       47,194円


当初、友達と遊びたいから、と行くのを渋っていたアルバートだが、
行ってみると淡々と楽しそうに滑っていた。
アルバートもウィリアムも2年ぶりのブランクを全く感じさせない滑りで
スピードではベスを置いてきぼりにしていた。
天候が午後の一瞬以外は吹雪だったのが残念。
天気が良ければもっと楽しめたのだが。
天気予報で雪なのは分かっていたけど、
ここまで吹雪く中でのスキーはあまり記憶にない。


乗り気じゃないアルバートを連れてきている手前口には出さなかったが
寒いし雪が当たって顔が痛いし、
1本目を滑っている最中に既に心が折れた。
それでも何とか4本滑って、みんな心が折れたので一番近くにあったホテルのレストランへ避難。
まずはお汁粉を食べて温まる。
居心地のいいお店で、居心地のいい席が確保できたので、
そのあとは二人づつ交代で2本づつ滑ってからお昼に。
みんなでラーメンを食べ、午後は雪が少し弱まったように見えたので4人で林間コースへ。


滑り終えて駐車場に戻ってきたら、
車の上にも雪がタップリと積もっていた。


<2019年1月3日 追記>
岩原スキー場
滑り出した途端に悪天候心が折れる


って2015年1月も同じだったようだ。
岩原スキーには今回初めて来たような気がしてたけど
2回目だったとは。
ベスのブログに書いてあった。
ん〜〜〜〜 全く記憶にないな。