散髪とカチャトーラ


午前はウィリアムの区大会に応援に行くベスと愉快な仲間を会場へ送り

午後は散髪と買い物。

駅周辺でおいしいものを入手。

デパ地下の和菓子屋さんに尋ねたところ

道明寺は明日から取り扱い開始との事。

 

 

Hatena Blogは写真は自分のローカルファイルをアップロードするのか。

iPhoneからローカルに移すのが面倒くさい。

はてなフォトライフにメールして

フォトライフからダイアリーに反映させる方が簡単だったな。

 

 

と呟いたら、あら不思議。

天から神の声が(笑)

「右のプルダウンからフォトライフからもアップできるよ」と

id:Imamuraさん、ありがとう!!

 

という事で早速フォトライフへメールして

ブログへアップ。

 

昨日作った『チキンのカチャトーラ風赤ワイン煮』。

Dean and Deluca のソースを使ったのだが

(というか Dean and Deluca でソースの傍に置いてあった

レシピの写真が旨そうだったので

ソースを買ってきてレシピ通りに作った)

簡単なので市販のソースを使わなくても作れるな。

1.鶏モモ肉を一口大に切る

2.1と赤ワイン・塩胡椒・小麦粉ををビニール袋かタッパーに入れ振りまぶす

3.オリーブオイルで2の両面をカリッと焼く

4.玉ねぎ・マッシュルーム・エリンギ・ひよこ豆など適当に加えて3と一緒に炒める

5.カットトマト缶(1缶)と赤ワイン(適量)を加えて煮込む

f:id:wine:20190202175337j:plain

分量などはこの辺のレシピを参考にしてもいいかも

チキンカチャトーラ(チキンの猟師風トマト煮込み) by すがたなみ(菅田奈海) | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

 

 

さて次に

『チキンのカチャトーラ』の煮込み汁が余ったので

ジャガイモ・人参・ブロッコリーを炒めて煮込む。

f:id:wine:20190202220204j:plain

 

本日のワイン

Falesco Et Me! Rosso Lazio 2015

f:id:wine:20190202185124j:plain

www.football-zone.net