早朝の有楽町で展覧会〜iPhone8入れ替え

開催前から気になっていたのに

しばらく忘れていたら開催期間に入っていた

「ピアニスト」向井山朋子展。

開場時間が毎日1時間づつ遅れて行く変わった展覧会で

本日は 5時開場、6時演奏開始。

始発前なので車で有楽町へ。

夜間は30分100円で利用できる

有楽町マリオン内のタイムズ イトシアに車を駐め

会場のメゾンエルメスへ。

 

f:id:wine:20190223051329j:plain

 

 

演奏終了後は馴染みの場所をぶらぶらと通りながら帰宅。

途中、今月28日オープン予定の

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京

Starbucks Reserve Roastery Tokyo

を見物。

中目黒と池尻大橋の丁度中間。

ここに来たい人は駅から10分以上歩くのか

バスに乗るのか

車で来て近所のコインパーキングに停めるのか...

2F?のテラス席からの眺めは良さそうだけど(特に桜の季節)

激しく混雑しそう(笑)

f:id:wine:20190223075730j:plain

 

 

午後は、アルバートのiPhone8の入れ替え。

iTunesに接続して本体のバックアップ

・LINE引き継ぎ準備

・モンストとパズドラのデータ引き継ぎ準備

・交換機のアクティベーション

iTunesに接続してバックアップから復元

・LINE、モンスト、パズドラのデータ復元やらダウンロード

ここまでは問題なく終了したのだが、

旧端末のデータ消去でつまづいた。

端末パスコードの次に機能制限のパスコード入力を求められたのだが

思い出せない。

新端末から「iPhoneを探す→消去」で旧端末のデータ消去を試みるも

なぜかうまくいかない。

MBPのiCloudから「iPhoneを探す→消去」でデータ消去を試みるも

秘密の質問の答えを規定回数間違えてロックされ。

やむなくAppleへお問い合わせ

0120-27753-5

状況を説明したところ、

リカバリーモード〜iTunesに接続して復元

という手順を案内してくれた。

具体的な手順はSafariで「HT201263」で検索すると出てきます

というので

Chromeで「HT201263」を検索。

指示に従い、新端末として復元まで無事に進められ

そこから端末リセットまで完了する事ができた。

www.maisonhermes.jp

www.starbucks.co.jp

support.apple.com

support.apple.com