10連休2日目 評判のパンと初Avengers

朝、J-WAVE玄里の番組を聴いていたら

フランスで修行をしたという評判のパン屋さんの店主のインタビューで

GW中は先着20名にブリオッシュをプレゼントするという。

寝起きのまま聴いていたのだ、近場だったのでさっさと着替えて行ってみた。

のだが、この並びよう。

f:id:wine:20190429103814j:plain

 

てっきりブリオッシュも無くなったかと思っていたが

別にJ-WAVEを聴いて列ができていたのではなく

休日はこんなもの、というお店の方の話。

ブリオッシュは半分程度残っていたので無事ゲット。

ついでに、クロワッサンや総菜なども購入。

おいしかったけどめっちゃ高い。

(クロワッサン280円は通常なら許容範囲外)

f:id:wine:20190428113630j:plain

 

本日の料理は、オクラがなかったので冷凍アスパラガスをササミとあわせてみた。

f:id:wine:20190428122218j:plain

 

夜はウィリアムに付き合って、ベスと3人で

Avengers: End Gameを見てきた。

初Avengersなので話が分かるかな、と気になったが

ストーリーが練れているし、分からないなりに面白かった。

f:id:wine:20190428184057j:plain