麻雀〜休息

保育園友達のNちゃんYちゃんが遊びに来てくれて

土曜日の21時から4時まで麻雀。

最近雀荘に通っているベスとYちゃんの提案で

最初の半荘はアリアリかつ

東場は親がテンパっていても流局するスピードアップを導入。

2回目の半荘は赤牌を導入。

これはこれで楽しいね。

最後は酔っ払って例によって半分寝ながら。

4時過ぎに就寝し、ひたすら寝続けて起きたのは17時。

こんなに長々と寝たことはなかったな。

用事もやるべきこともなく

空腹にもならず涼しかったので眠り続けられた。

 

夕方、昨日購入したコンデジ到着。

重量では10%の軽量化だけど

実物を見るとそれ以上に小型化している印象を受ける。

寸法は

HX50V : 108.1 x 63.6 x 38.3mm

HX90V : 102.0 x 58.1 x 35.5mm

f:id:wine:20190623204744j:plain

 

上面からは絞りのダイヤルがなくなった。

f:id:wine:20190623204832j:plain

 

バッテリーとメモリーカードを流用できるのはいいね。

4年前の機種だが、これにしてよかったような気がする。