一周忌〜車検

エディンバラ公の一周忌のため菩提寺へ。

台風の影響などで渋滞が予測されていたので早めに出たのだが

台風の後を追う形で東へ進み

渋滞にも雨にも遭遇せず順調に到着。

f:id:wine:20190727094106j:plain

 

あまりに早く到着しすぎたので道の駅に寄り道し

アル&ウィルはソフトクリームを食べた。

道の駅によくある野菜売り場をのぞいたが

わざわざここで買うほどメリットのある安い野菜はなし。

f:id:wine:20190727100604j:plain

 

時間になったので寺へ行き

一周忌を無事に終えた。

f:id:wine:20190727115024j:plain


鰻が評判の近所の和食屋で会食。

最後に少し鰻を出していただくようお願いしていたら

数々のおいしい料理の最後に料金の割には大きな鰻が登場。

これだけあれば大満足。

f:id:wine:20190727123354j:plain

 

いとこのお家に少しだけお邪魔させていただき

夕方の予定に間に合うように帰宅。

ベスは保育園のママ友飲みへ。

アルバートは友達と『天気の子』を観に行き、

ウィリアムは留守番。

私はディーラーへ行き車検のため車を預け

代車のF-PACEを受け取る。

 

 

エディンバラ公死去関係の事が今日で一段落して

今後は新盆も毎年のお盆も三回忌も七回忌もやるつもりはなく

父方の実家関連の面倒くさい人間関係も

今まで以上に薄くするつもりは前々からあった。

シャワーを浴びているときにその事をしみじみと思い返し

この上ない開放感を感じた。

今まで散々世話になっておきながら

薄情なものだと我ながら思うが

気持ち的にはこれで最後。