夏季休暇 初日

保育園友達のS家と

奇石博物館で奇石取り

 

http://www.kiseki-jp.com/index.html

 

子供達がまだ保育園児だった8年前、

石に興味を持ったS家のK君のために

2年連続で5月に行ったところ。

久しぶりに家族ぐるみで遊びましょうとなったので

ならば、と今回も行くことになった。

8年前も2年連続で雨だったけど

今回も台風10号の影響で一時豪雨。

しかも、こんな天候の中こんな所(失礼)に来る人も少なかろうと思いきや

予想外の盛況っぷり。

待ち時間にNちゃんのスマホアプリでワードウルフというゲームで盛り上がり

奇石取りを2回やってお昼へ。

 

近場のイタリアンで検索して見つけたお店に行ったのだが

ランチバイキングがおいしくて時間制限なくてとても良かった。

 

ランチ後は早めに帰路につき

地元に戻ってから夜までみんなでボーリング。

楽しい1日だった。

 

f:id:wine:20190816082239j:plain

強風のEXPASA足柄下り