レンジローバー修理〜インフルエンザ発症(多分)

リアゲートを強く閉じる際にビビリ音が発生している事に10月頃に気づき

原因を調べていただいたところ

リアスポイラーの接着部分が一部剥がれかけていて

放置すると走行中に脱落する恐れありという事だった。

(実際にそういうケースもあったらしい)

単に剥がれかけた所を再接着すれば済む話なのかと思ったら

リアスポイラーまるごと交換が必要になるとのこと。

さらに交換部品は塗装されていないので塗装代も必要、らしい。

パーツ代・塗装代・工賃込みで、なんと26万円。

まじですか。

(規定のカラーで塗装するとリアスポイラーだけ新車時の色になって

ボディの他の部分が経年の色褪せをしているのとずれるらしいのだが

実車の色に合わせた調整は無料でしてくれる事になった)

 

次から次へと不具合が発生する車だが、

これまでの不具合と違って今回のは使用方法に原因があったかも。

リアゲートを開けた時にガレージ内の梁とかジェットバッグに

リアスポイラーが接触していたので、余計な負荷がかかっていたのだが

これがいけなかったのか。

今後は気をつけよう。

 

という事でリアスポーラー交換と

ついでに冬タイヤへの交換のため

本日ディーラーに入庫。

23日の作業完了予定。

代車は青いE-Pace。

ディーゼルエンジンで走行距離1,000km程度のほぼ新車。

車両価格は多分550万円程度。

 

 

帰宅してからベスと買い出し。

 

午後はベスはネイルからの飲み会。

私は白菜のクリームシチュー的なテキトー料理。

 

料理を作っている最中から何となく熱っぽくなって来た。

しばらくすると節々の痛みも発生し

いかにもインフルエンザの初期症状。

14時頃に37℃前後だった体温が19時頃には38℃を超えたが

料理を途中で止める訳には行かないので何とか作って

無水鍋から保存容器に分け

冷蔵庫に入れられるまで冷えるよう保冷剤と一緒に玄関へ。

鍋を洗って食洗機をセットして

飲み会からベスが帰って来る頃には冷えているだろうから

あとはベスにお願いして23時前に就寝。