肉体労働&食べ過ぎ連休

<肉体労働>

10日ほど前に大学時代の友人Yから連絡を受け、

友人Tの荷物の片付けの手伝いで

3連休は毎日2〜3時間程度の肉体労働。

レンタルコンテナから美術関係の書籍と

遺品という名のゴミの運び出し。

 

初日はベス、Y夫妻、後輩Y(♀)、私の5名。

昨日は今回の件で声を掛けたら来てくれた

M.I.(♀)、S.K.(♂)、M.S.(♂)、の3名と、後輩Y(♀)、

久しぶりに会うTnz&Kzr、Tさん、私の8名プラス

TさんがレンタカーしてくれたのとS.K.のワンボックス2台。

今日はベス、N姉弟、Tのご近所さんのO夫妻(面識なし)、私の5名。

 

予想以上にTが元気そうなのは良かった。

また、人によっては卒業以来の久しぶりの友人たちと

学生時代のような感じで作業をして楽しかったのだが、

肉体的に疲れ、

どうせ近日中に捨てる荷物を無駄に仕分け作業をして徒労の3日間。

 

<食べ過ぎ>

昨夜は、お隣さん姉妹が以前からオススメしてくれていた

横浜のイタリアンでディナー。

Iちゃん・Aちゃん姉妹夫妻とRちゃんと

長屋仲間のKちゃんとベスの8人で楽しくておいしいひと時。

浴びるようにワインを飲み

食べ過ぎた。

 

今日は、ベス方のお墓参りから

みんなでディナー。

楽しくておいしかった。

そして今日も食べ過ぎた。