滑液包炎その5〜運動不足解消〜神林長平

今日も朝一で整形外科へ。

滑液包の炎症はかなり治ったようで

左膝と比較しても、ほぼ同じ。

多少厚みと柔らかさが残っている。

医師の説明では、

一応様子見だがスポーツしても大丈夫。

膝をつく場合はサポーターなどをした方が良いでしょうとの事。 

炎症後は滑液包が厚くなったままになる事もあるという。

 

帰宅して、ベスと買い出しへ。

 

午後は先日届いたPCのセットアップの続き。

メールデータを移行。

そして、

階段下にしまいこんでいたトランポリンをベスが使うというので

引っ張り出した。

外出できないので運動不足になるから使いたいらしい。

トランポリン使うなら下に敷くマットも必要だよね

とトランポリン入手時(かなり昔)から言っていたのだが

ようやく入手する事にしてアマゾンでポチった。

2,300円

 

バランスボールを膨らましたり

ウッドデッキでパス練したり

運動不足解消のためにいろいろ。

 

 

 早川書房が4月13日まで開催中の『春のハヤカワ電子書籍祭』で

久しぶりに神林長平の書籍を購入。

彼の本を最後に買ったのは10年以上前のような気がする。

『あなたの魂に安らぎあれ』につながる火星三部作の第二作と最終作。

(時系列的には真ん中と最初)らしい。

帝王の殻

帝王の殻

 
膚の下(上)

膚の下(上)

 
膚の下(下)

膚の下(下)