Genius Bar

という訳で仕事帰りにGenius Barへ行ってきた。

表参道は人通りはまぁまぁだが車が少なく

当初表参道ヒルズか東急プラザの駐車場に駐めようと思っていたが

AppleStore近くのパーキングメーターがガラガラなので

そこに駐車した。

 

経緯は省略するが(後で書くかも)

Geniusなお兄様2名があれこれと知恵を絞ってくれて

Macに保存されているバックアップファイルが壊れているか

バックアップファイル容量がiPhoneXsの容量(256GB)に対して

逼迫しすぎている事が原因という事になり

最終的な解決策の1つとして提示してくれた

正に"じーにあす"な提案に乗り

iPhone11pro 512GB(SpaceGray)と一緒に帰宅。

背面の質感がとてつもなく素晴らしい。

ミッドナイトグリーンはウェブで見るよりも深い色で

光の当たる角度でグレイにも見えて物欲を刺激されまくった。

残念ながら同色の512GBは品切れだったのでスペースグレイにしたのだが

こちらもマットな質感の上品な仕上がり。

 

それにしても、こんな解決策を提示してくれるとは。

Genius Barへ行ってみて良かった。

まだ解決した訳じゃないけど。

 

現在、バックアップからiPhone 11 Pro に復元中。

残り時間が3時間だったのが、たったいま6時間に延びた。

I have a bad feeling about this.

 

と思ったら5時間に減った。

お、これはいい兆候か、ぬか喜びか。

 

その後、復元が進んでいる気配が見られないため

復元を終了し、11 proを明日利用するための最低限のセットアップを行う。