文化の日

3時に就寝し10時30分に起床。

洗顔をしながら、

洗濯機のドラム周りが汚れていると数日前にベスが言っていたのを思い出し

洗浄液を入れて洗濯機をまわす。

 

キッチンへ行きカレーを作り始める。

玉ねぎ 大2

じゃがいも 大3

ニンジン 中2

ゴボウ 1/4本

エノキダケ 1パック

冷凍ブロッコリー 250g

ミックスビーンズ 140g

豚粗挽き肉 750g

最近はカレールーを1.5箱分使う。

バーモンドカレーだと1.5箱で18皿分。

具材を全て投入して煮込み始め、しばらくするとお昼。

 

子供達の遅い昼食と自分の朝食兼昼食用にパスタを250g茹でる。

ソースはボロネーゼ。

早朝から友人と映画を観て、そのままブランチをしてから帰宅したベスと

半人前を二人で食べ、余ったソースにバジルを散らして食べる。

うまいねバジル。

 

そのままのんびりワインを飲んでいるうちに

フロンターレコンサドーレのゲームが14時にキックオフ。

今日はコンサドーレフロンターレのようなゲームをし

0-2でフロンターレが負けた。

憲剛が引退記者会見をした直後のゲームだったので少し残念だが

コンサドーレも好きなチームだし

白熱のゲーム展開だったので面白かった。

 

ウィリアムの塾の先生(ウィリアムとは非常に気が合っている)が

作ってくれた私立併願高候補のリストを眺め

学校ウェブサイトでPRポイントをチェックしたり

Google Mapで経路と通学時間をチェック。

 

夕飯後は年末調整用の書類作成。

加入保険とかいちいち手書きで面倒くさい。

全てイントラで完結して欲しいものだ。

 

アル&ウィルのスニーカーをamazonで購入した際に

ワードローブや返品無料の商品を購入したので

それらの中から不要な品物の返品処理。

パスタトングが金属なのでテフロン加工の鍋には避けたほうがいいのでは?

とベスが言うので

ウィリアムの私立高校受験用資料のついでにAmazonで注文。

 

就寝時にウィリアムがまた鼻血が出たと。

日中も親のベッドの上で鼻をかんで寝具を血だらけにして

キックオフの直前にベスがコインランドリーに行ったのだが

時々やるのは鼻を強くかみすぎるからなのか。

 

と取り止めもなくブログを書きながら飲んでいたら

ランチからだらだらと飲んでいたBarbarescoが空いた。

 

そろそろロングドライブに行きたいものだよ。

首都圏私立高校 推薦・優遇入試ガイド2021年度用

首都圏私立高校 推薦・優遇入試ガイド2021年度用

  • 発売日: 2020/04/14
  • メディア: 単行本