Real McVitie's Digestive Biscuits

数日前から由緒正しいMcVitie's Digestive Biscuitsを食べたくて

(味もサイズも違う明治製マクビティではなく英国製McVitie's)

以前輸入物を取り扱っていたお店を覗いたりしてみたのだが

取り扱っていなかった。

『そういえばいつの間にか無くなっていますね』と店員さん。

 

amazon ukから買おうかと真剣に考えたのだが

送料を考えると高すぎる。

ダメ元でamazon jpで探してみた所

『モントワール マクビティ ダイジェスティブビスケット オリジナル』

という商品がヒット。

調べてみると、2020年4月6日から販売しているとの事。

mcvities-jpというウェブサイトまである。

mcvities-jp.com

amazon と lohaco で販売しているようで

英国製の品物を輸入しているのか

同じ材料と製法で国内生産しているのか分からないが

 lohaco のウェブサイトには「原産国:イギリス」と表示されている。

lohaco.jp

とりあえずamazonでポチっとしてみた。

ほんとはダークチョコレートを食べたいんだけどね。

まぁプレーンでもいいや。

 

kyodonewsprwire.jp

明治とのライセンス契約は2019年8月に終了していたようだ。

そしてモントワールが輸入販売する商品の製造元は英国ではなく

トルコとの事。

ついでに、McVitie'sのブランド保有会社もトルコの会社だと。

知らなかった。

news.nissyoku.co.jp