洗濯機入れ替え&地震

一昨日見積もりに来ていただき問題なく搬入できることが分かった新洗濯機。

本日お昼過ぎに作業の方が2名でいらして、古い洗濯機(約79kg)の搬出と

新しい洗濯機(Panasonic NA-VX900BL 約79kg)の搬入が無事に終了。

意識してなかったけどメチャクチャ重いじゃないか。

作業のお礼にお茶とビールを渡した。

在庫の関係で当初探していたクリスタルホワイトではなくストーンベージュになったが

白よりも良かったかも。

 

f:id:wine:20210213134900j:plain

 

夜中に地震

大きく長い揺れ。

気象庁によると

震源地は福島県沖、M7.3、震源の深さ55km、最大震度6強

東北地方太平洋沖地震(2011年東日本大地震)の余震との事。

我が家は震度4。

テレビと食器棚がかなり揺れた。

ママ友とやりとりしていたベスから、停電している人がいると聞き

東京電力のウェブサイトで調べてみると

確かに前の自宅の周辺ではかなり停電が発生しており、

ここも隣町では停電していた。

こういう時に蓄電池があると少しは安心できるな。

f:id:wine:20210214081444j:plain

f:id:wine:20210214081456j:plain

earthquake.tenki.jp