剪定見積り 其之壱、タイヤ交換&車検予約

午後は庭の剪定の現地見積り、其之壱。

今回、ウェブの剪定比較サイト2サイトに登録したところ

5社/者+1社/者から見積り連絡があり、そのうちの3社/者に現地見積りを依頼。

本日午後は一人目の植木屋さん。

一級造園技能士資格をお持ちの方で我が家の庭の剪定をお願いするのは

オーバースペック(?)かも。

見た目は若いけれど庭木の剪定方針などがしっかりしていて

樹木に負担がかからない枝の払方とか、最適な剪定時期、自然に見せるなど

考え方にも非常に納得のいくご説明をしていただいた。

でもちょっと予算超過かも。

 

夕方はディーラーへ行きタイヤ交換。

これまで夏はオールシーズンをつけていたが、

どうせ冬はスタッドレスにするので今回は夏タイヤを購入。

横浜タイヤ ADVAN Sport V105(V105T) 235/65R19

タイヤ外径 789mm、幅 240mm

タイヤ代金+交換工賃+諸費用で 172,700円

ADVAN Sport V105_サイズ表 - ヨコハマタイヤ [YOKOHAMA TIRE]

www.y-yokohama.com

スタッドレスから履き替えなので当然かも知れないが

ロードノイズも振動もかなり軽減された。

なお本日時点での走行距離は

odometer 71,614km

最近全然走ってない・・・

 

ついでにかなり早いが車検の予約、というか車検時の代車の予約。

I-Paceをお借りできる予定。

楽しみ。

充電計画をしてロングドライブをしてみたいところ。

↓参考になりそうなblog

blog.evsmart.net

 

 

ちなみに、ディーラーでは

Würth Japan のエアコンエバポレーター洗浄の宣伝をされた。

20,000円との事。

アル&ウィルが車内の匂いを嫌がって常に窓を開けたがるのだが

これ効果あるのかね。

『Videoスコープ スプレーガン プレミアム商品説明』

www.youtube.com