金曜なのでビール

4月にポジションが変わって頭脳労働になったので

翌日出勤の日の遅い時間に飲むと

就寝時刻に影響して翌日の仕事にも響く。

若い頃はそんな事を感じることはなかったのだが

歳を取った証拠か、頭脳労働をしていなかったのか

どちらだろう。

いずれにしろ慣れるまで今後は平日に飲む時は気をつけよう。

睡眠時間は重要だ。

コロナになってから満員電車を避けるために5時半前後に起床して

6時半過ぎには家を出て8時前にはオフィス最寄駅に着いている。

そういえば新宿勤務の頃も8時にオフィスが開くのに合わせて出勤してたな。

 

今日は金曜なので問題無し。

という事で昨日から連続してビール。

昨夜はこんなに苦かったっけ?と思ったが

今日は苦い=旨いだった。

そうそうこれこれ。

 

6月7日追記

頭脳労働に対する睡眠の重要性が高まったというよりも

今回のポジション変更で部下が15人できて

その内の一人が私に対して出世争いに負けた意識を持っているので

気が抜けないという事の方が大きいかも。