足場設置準備、渋谷でピックアップ、捻挫治療13日目

今日はオフィスから500mの距離だけど料金が少し高い駐車場に駐めて

オフィスまで松葉杖で歩いてみた。

一気に歩ける距離ではないし疲れる。

タクシーに往復乗るよりは安いくすむけど。

 

渋谷の美容院で髪を薄いピンクにして六本木をぶらぶらしていたアルバート

会社帰りに渋谷でピックアップ。

一人の時は下道で帰宅するが、人が乗っているので三軒茶屋から首都高。

アルバートは開け放したサンルーフから夕暮れの空の写真を撮っていた。

 

帰宅後はベスに送ってもらい接骨院へ。

左足の腫れがなかなかひかないのかと思っていたら

足を使わないことによるむくみとのこと。

接地のショックを杖で和らげつつも積極的に使うようにする方がいいらしい。

来週木曜に志賀高原で軽いハイキング、

3週間後にフットサルをしたいんですが大丈夫ですかね、と聞くと

しばらく考えたのちに、痛くなったらアフターケアしますよ、との答え。

 

本日ダイワハウスリフォームが、

明後日の蓄電池設置工事のために明日の足場設置をするため

自転車置き場の屋根を外して屋根材と自転車を移動。

これは当初予定になかった作業。

僅か3日前に何の説明もなくしれっと予定を伝えてきた。

そんな予定がありましたっけ?と質問してようやく説明された。

毎度の事ながら説明不足も甚だしい対応にイラっとくる。