5th連休初日:Wireless Headphone とか ミドルを撃て とか

ベスが仕事をしている隣で朝からW杯欧州予選のハイライト観戦など。

その後アルバートと外出。

午後は在宅。

DAZNでジャッジリプレイを3回分視聴。

その後、ベスがオンライン会議(聴くだけ)になったのでTVを消して

MBP再生の音源をWH-1000XM3で聴いていたのだが

久しぶりに使うと音はいいし、歩き回れて便利。

リビングの真ん中に置いてあるMBPのBluetoothは、1Fはもちろん

玄関のドアのすぐ外もぎりぎり届くし、2F洗面所もぎりぎり届く。

なにこれいいじゃん、そういえばニューモデル(XM5)が発売されるな、

どうせならSONYより音が良さそうなメーカーがいいな、と

ここから物欲の沼にハマり

高級Wireless Headphoneを危うくポチるところだった。

 

こういうの(Master & Dynamic MW60 Leica 47,999円)

とか

こういうの(Bang&Olufsen Beoplay H95 109,900円)

www.bang-olufsen.com

av.watch.impress.co.jp

 

cg.hatenablog.jp

とか。

B&Oと言えば最初に入手したのがA8。

ベスからのプレゼント。

素敵なデザインのイヤホンだった。

まだ机の引き出しに入っているけど断線したか何かで使えない。

 

まぁ10万円はいかがなものか、と踏みとどまり

Shanling UA2接続でQ701で音楽鑑賞。

この音をWirelessでも楽しめればいいのだが。

開放型なので盛大に音漏れするのもちょっと。

 

夜はベスとDAZNでJ1。

前節で4得点で初勝利した神戸相手に勢いづかせたら嫌だな〜と思いながら観戦。

そこで撃て!!ミドルを撃て!!と言っても声は届かない(当たり前)。

自らのスタイルにこだわってACL敗退したのに何とも思っていないのか

狭いエリアのパス回しでPA内に侵入する事に固執しすぎなんじゃないの?

後半ロスタイムにCKからようやく得点し辛くも勝利。

これで全チームが13節消化し、並び首位返り咲き。

30分遅れでキックオフしたゲームでレッズがどうにか追いついたのも良かった。

 

 

という事で金曜まで5回目の連休確定。土日含むと5連休。

www.tsumura.co.jp

 

夜、ウィリアムがダイニングテーブルで勉強をしている時に

「インクが出る赤ペンがない」というので手持ちのボールペンを試してみたが

STAEDTLER avant-garde(中身はジェットストリームの替え芯)以外の全ての

ペンで赤が出ない(笑)

マルチカラーじゃなくていいというので、送料無料で翌日届くヨドバシオンラインで

SXN-150-05 15(ジェットストリーム スタンダード 0.5mm 赤)を購入。

www.mpuni.co.jp

替え芯(SXR-5)はアマゾンプライムで取り扱いがあったのでそちらで購入。

 

 

 

『中国・漢代の古典『傷寒論(しょうかんろん)』にある薬で、発汗作用があり、

古くからかぜの初期に使われてきました。丈夫な人や新陳代謝の盛んな子供に

向くとされ、かぜのほかに  気管支炎など、熱の出る急性疾患の初期に用いられます。

悪寒、発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛、咳などがあるけれど、汗は出ないという状態が

処方の目安とされています。特に節々が痛むときはこの薬が向くといわれます。』  

だそうだ。