パスタ〜Outback

10時前に起床してカレーを作る。

ランチは今日もベスのリクエストでパスタ。

ポルチーニ茸を練り込んだGirelleという形のショートパスタと

アンチョビとトマトのパスタソース。

 

昼食後、ネイルへ行くベスを送り、

昨日近所のスバルの営業氏からお誘いがあったので

アウトバックの試乗をしにスバルへ。

試乗してみると街中で乗る分には十分なトルクで、エンジンも滑らか。

アイサイトはもちろん、さまざまな運転支援システムも当然充実。

うちの車の査定をさせろ見積もり作らせろというのでどうぞ。

査定額は270万円、下取りありでの購入費用も約270万。

オプションてんこ盛りのアウトバックが270万円と考えると安いが

買い換える必要もないのに270万円の出費をして

めちゃくちゃ気に入っているレンジローバースポーツを手放すと考えると

それはないな。

アウトバックのメリットは、アイサイトと、雪でも安心(寒冷地仕様

強力なワイパーデアイサー、ステアリングヒーター等)と、

燃料代が安くなる(レギュラーガソリン)ところか。

燃料タンクが63Lで青森まで無給油は厳しいですね、と営業氏。