フットサル->自転車->沈没

wine2007-04-30

午前中はフロンタウンさぎぬまでフットサルの大会。
真夏のような太陽が照りつけてとても暑い。
汗が引いてから着替えたのだが自転車で帰宅すると試合以上に汗をかいた。
シャワーを浴びて昼食を食べてからベスと子供達と公園へ。
アルバートの補助輪を外してみようというベスの提案でモンキーレンチを持って行く。
昨日公園に来たときに、アルバートが補助輪を外したいと言っていたため。
補助輪を外すという事は、自転車を支えて一緒に走ってあげないといけないという事。
今日はフットサルと往復の自転車でへろへろなので、もうこれ以上走りたくないのだが…
まぁ仕方ない。
補助輪を外して、2往復ほど公園内を走ったところで滑り台でウィリアムの面倒をみていたベスとバトンタッチ。
しばらくして、また交代。
アルバートは昨日は補助輪を外すのを楽しみにしていたのだが、実際に外してみると思うようにバランスを取れず、案の定ヤル気レスモードに。
両足がぺったりと地面につかないので、止まっているときに上手く立てないのも気に入らない様子。
脅したりスカしたりなだめたり説教したりしたけど、もう乗らない、と。
しかし見知らぬ女の子とサッカーをしているうちに気分転換できたのか、もう一度練習する気になったようだ。
今度も先ほどと同じようにサドルの後ろを支えてあげて、思いっきりスピードをだして走らせる。
十分にスピードが乗ったところで手を放すと10mほど走れた。
少しずつこつが分かってきたのだろうか。
その後も数回成功。
10m程度だけど。
本当は転ぶまで自分で走らせて怪我して上達させたい所だが。
今日いきなりそこまでやると二度とやらないような気がしたので、転ぶ直前にまた支える。
間をおかずに練習を続ければ乗れるようになりそうだ。
帰宅後、ベスは夕飯の準備。
子供達は塗り絵やお絵かき。
私は洗濯物を取り込む。
18時過ぎに風呂に入ってから食事。
ビーンズと挽肉のトマトソースのパスタ。
旨い旨い。
フットサルから帰ってきてからずっと眠かったのだが、これでようやく眠れる。
明日朝までに片付けなければ行けない仕事があるが、仮眠を取らないと頭が働かない。
体調に違和感があるので念のため熱を測ると微熱。
食事の後片付けとアルバートの相手と洗濯をベスにお願いし、ぐずり気味で眠いに違いないウィリアムを布団に引きずり込み、寝る。

VOW WOW再発

昨年9月に再発売していたらしい。
知らなかった。

III

III

V

V