2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー粉でカレー

毎週末に作り置きしているカレー。 先週から大人用と子供用を分けて作るようにしたのだが 今週は大人用のカレーをカレー粉から料理することにした。 カレールーに入っている食用油脂・小麦粉・砂糖などを排除して 心置きなく食べられる用。 作ってみると思っ…

買い物ジャンキー

ダイエットで食生活・アルコール生活を禁欲的にしている影響で ここ1週間ほど物欲炸裂。 amazonタイムセールで買ったもの S&B マジックソルト オリジナル 80gx2 GABAN 純カレーパウダー マルハチニチロ ミックスビーンズドライパック 140g 6缶パックx2 ジッ…

剪定当日

時間通り8:30過ぎに植木屋さん来訪。 お供をお一人連れていらして、そちらの方も一級造園技能士の資格を持ち 現在は樹木医を目指しているとの事。 時折小雨がぱらつく中を17時過ぎまで作業していただいた。 アプローチの伸び放題だった蔦とアイビーは ベスの…

連休中日:今年も外出制限GW

今年のGWも昨年に引き続き遠出を憚られる状況。 昨年は緊急事態宣言中だったんだっけ、覚えてないが。 今年は緊急事態宣言にはなっていないが 都内に来るなとか県境を越えるなとか 都知事や県知事が必要以上に声高に言っている。 まぁこの状況で行きたい所も…

ふるさと納税

昨年は還元率が低下して全く興味が湧かずに利用しなかったふるさと納税。 今年はちょっと利用する気になり いくつかのふるさと納税サイトで返礼品を眺めていたら 利用できる分を一気に申し込む事に。 1.北海道東川町 ななつぼし 無洗米 8kg x 3ヶ月 5月末か…