2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

一昨日の満月 昨日の夕暮れ ベスが茹でてくれた本日の年越し蕎麦ならぬ年越しうどん 露天風呂にのんびりとつかって 雪見酒したい と唐突に思った。 学生時代に行った手白沢温泉のイメージ。 今週末(1/2〜1/3)は毎週ルーティンの買い出しの OKストアが年始…

オンライン整備マニュアル〜オイル交換(Boxing Day)

午後、ベスが片付けたクリスマスオーナメント一式を箱詰め。 その後、ベスが家中の5ヶ所の換気扇の掃除をしている間に 先日一時的な不具合を発生した左ヘッドライト内のウィンカー Turn signal indicator LED's が交換可能かどうかチェックのためエンジンル…

Xmas Present

なかなか決まらなかったアルバートのXmas Presentがようやく決まったようだ。 昨年から欲しがっていたAirPods Proは 値段が高すぎるという理由で今年も却下していた。 しかしアクティブノイズキャンセリングは勉強するには便利だろうし 受験勉強のモチベーシ…

初シェーバー

産毛と言うには濃くなってきたウィリアムの口髭。 剃りたいというので 昨夜シェーバーの使い方を教えてあげた。 ちなみに、ウィリアムは薄くて全く分からない。

ベス誕生日、スタッドレスタイヤへ

ベスの誕生日。 平日だが自宅待機日のため出勤しないので 午前中に行きつけの花屋でスタンディングブーケを受け取り 花屋から徒歩5分のパティスリーでバースデーケーキを購入。 バースデーケーキは帰宅後にこっそり冷蔵庫へ入れたが 開ければすぐに見えてし…

久しぶりのJack Wolfskin

昔買ったJack Wolfskinのウェアが古くなったので そのリプレイスのアウトドアウェアを というベスのクリスマスプレゼントのリクエスト。 立川のモリパークと迷ったが南町田のグランベリーパークへ。 アウトドアショップをいくつか回ってみたら Jack Wolfskin…

自宅待機 再び

第三波とも言われている (専門家に言わせれば違うのかも知れないが) COVID-19の感染拡大が顕著になってしばらくたつが 重くて重くて重たい腰をようやく上げて 今週から勤務先の部署で自宅待機日が再び導入された。 今日はその自宅待機の日。 終日自宅で過…

Go West (long drive)

(書きかけ) 金曜日のウィリアムの三者面談で え、それ聞いてないよ、な私立の志望校をウィリアムから聞き 日曜日に学校説明会へ行くよう先生から案内される。 しかし昨日のウィルとベスの話し合いの結果、 やはり当初の学校にする事になったようだが 予約…

Active Noise Cancelling (SONY WH-1000XM3)

昨日・今日と通勤時にWH-1000XM3を使用してみた。 Active Noise Cancellingのヘッドフォン・イヤフォンは初めて使うのだが ノイズが聴こえない事がこれほど快適だとは思わなかった。 文字通り雑音に煩わされずに音の世界に没頭できる。 これは手放せない。 …

SONY WH-1000XM3

昨夜届くはずが本日到着した SONY WH-1000XM3。 取説に従いスマホにアプリをダウンロード。 アプリのセッティングをしてiPhoneXsとペアリング。 次にMBPとペアリング。 ノイズキャンセリングの効果がどれほどのものなのか ヘッドフォンで音楽を聴きながら 明…